普段利用しているマンガサイト・アプリ

こんばんはー。Umiです。

明日(23日)はキャラストとLODのメンテナンスが入りますね。
(この記事を更新するのは多分23日になりますが(笑))

どちらも大きなアップデートなので楽しみですね!!

楽しみにしている反面、今まで色んなゲームをプレイしてきた経験から、大体こういった大規模なアップデートでは、何らかのバグが発生してしまうんではないかと勝手に心配していますが、大きな不具合などは起きないように祈っておきます。

メンテナンスの延長または緊急メンテナンスがあるかもしれませんね。
(余計な一言)

さて今日は、私が普段利用しているマンガサイト(一部)を書いてみたいと思います。有名なサイトやアプリばかりなので、皆さん知っているから必要ないのでは?と思ったのですが、みんながみんな知っているわけではないだろうし、何でも良いよと言われたので、書いていきます。

最近はマンガをほとんど電子書籍で購入していますが、大体買う前に試し読みをすることが多いです。1~3巻を無料で読めるマンガも結構あるので、読んでみて面白かったら続きを購入しています。
(なので、最初のほうを持っていないマンガが結構あるかも。)

もちろんそんなに買えるわけでもないので、マンガを更新しているサイトで更新されるのを首を長くして待っています。

サイト・アプリ
ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス):登録不要
月刊少女野崎くん、ばらかもん、ゆうべはお楽しみでしたねが更新されていると嬉しくなります。
(次回掲載日は書いてあります。更新は1週間毎というわけではありません。)

マンガUP!
上に書いた、ガンガンONLINEを運営しているスクエニさんのアプリ。MP(マンガポイント)を使用して1日4話×2回無料で読むことが可能。広告動画を見て、1日に2話分のMPを追加することもできる。

ニコニコ静画(DWANGO):登録必要
セイガと打って、なぜか変換できないサイト。
(ありそうな言葉なのに。)

ユーザーさんが描くマンガも面白く、他の出版社さんで更新しているマンガもあり、楽しめると思います。

裏サンデー(小学館):登録不要
何が裏なのか分からないサイト。えじぷり!が結構好きでした。

スマホアプリでマンガワンもあります。(こちらがメインかも)

とりあえず、今回はここまでです。次回があるかは未定(笑)

以前はcomicoとかも見ていましたが、仕様が変わってから使っていないなぁ。今どうなってるんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA