Hololiveワードウルフ(2020年6月11日配信)の感想

久しぶりの記事の更新です。

今日は、ホロライブのこちら(youtubeリンク)のコラボ動画を視聴した感想を書いていきます。

最近、VTuberさんの動画・ライブ配信にハマっています。そもそもVTuberさんに興味を持つようになったのは、にじさんじの葉加瀬冬雪さんの「まんが一本道〆」の配信がきっかけでした。それから色々なVTuberさんを見るようになり、youtubeで登録しているチャンネルの数は12個になりました。

 

今回のコラボ配信の中では、宝鐘マリンさんと戌神ころねさんのライブ配信を日頃から見ています。内容はワードウルフということで、僕はワードウルフをプレイしている動画をあまり見たことがなかったのですが、終始楽しく見ることができました。
※ネタバレを含みます

猫又おかゆさんの初手やらかし?かと思われた発言からの逆転、

百鬼あやめさんの他の人の発言から違和感を感じとる鋭さ、

マリン船長の推理からの発言、

大空スバルさんの推察力・少数派になったときに多数派の答えが明らかにわかっていたのに、GMのミスで不意になるという面白さ、

ころねさんの可愛らしさ、優勝!!

など、どれも良かったです。もちろん他にも良いところがありましたし、試行錯誤しながら、だんだんとワードウルフが上手に?(発言がぎこちなく)なっていく様子は面白かったです。司会の大神ミオさんの進行もスムーズでしたし、センスも光っていたと思います。

皆さんに感謝!!

 

チャットで盛り上げてくれている方も多く、最後まで楽しく見ることができました。僕もチャットに参加することはあるのですが、あまりセンスが…

面白いコメントをしている方は素直にすごいと思います!

 

これからも色々な動画・配信を見て、VTuberさんを応援させてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA