アトリエオンライン プレイログその1

待ちに待ったアトリエオンライン。

本日(10月3日)ようやくリリースです!

リリース延期の歴史

2017年 今冬 延期
2018年 7月2日~6日
クローズドβテスト
10月1日 (TGSで発表)延期
10月3日 リリース

近頃色々と人気のゲームが出ている中での登場となりましたが、アトリエオンラインには頑張ってほしいと思います。

16:00にリリースされ、正式にプレイができるようになりました。

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それでは早速プレイしていきたいと思います。

まずは、主人公の選択。

個人的には、アトリエシリーズの主人公は女の子のイメージが強いので、女の子を選択しました。
(エスカロジーとかイリスなど男の子の主人公もいましたが。)

名前は初期設定で良いかな。
どちらも後で変更することができます

錬金術の説明を受けてチュートリアルクエスト開始。

クエストの敵に苦戦していると、仲間が助けに来てくれます。よく見ると主人公だけこの格好で来たの・・・?

討伐後、ポピーくんでガチャをして、チュートリアル完了。

 

ちょこちょことやってみていますが、思っていたよりも面白いかもしれません。
(期待度はやや低かった)

ガチャも引いてみました。

まずは、10連チケットでの結果。

次にコールガチャの結果。
(後で気づいたのですが、先にリリース記念を買って引いたほうが良さそう)

ガチャで出た装備をした結果がこちら。装備できるものがキャラごとに決まっているので、星5が出ても装備できない場合もあるようです。仲間を増やしていきたいところです。

料理はとりあえず作ってキャラの育成に使用すれば良いのかな。品質は関係ない?

とりあえず途中のゲートは触っておきましょう。ワープができるようになります。「みんなで」をプレイしているときに、戦闘で落ちるのは不具合なのでしょうか。

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