キャラバンストーリーズ プレイログその15【キャラスト】

こんにちは。(´∀`)♪

お正月のガチャで星5サブ装備を手に入れたライオット。(メイン装備は星2ですが(笑))

まだ仲間にもしていなかったのでクエストをクリアしてきました。無事仲間に入れた後、育成をしたのですが、当然アニマが足りず進化はまだできていません・・・

ライオットはコロシアムのコストが7なんですね。そんなに強いのかな?


イヌも育てていますが、進化するのにゴールドが300,000必要なのでゴールドダンジョンに行って集めています。と、まだまだ色々と足りない状態ですが、頑張っています。

1月4日のアップデートで、各種族のストーリーで初期に手に入るキャラクターの強さを修正したようですが、どうなんでしょうか。とりあえず公式より抜粋。

公式:アップデートのお知らせ

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『フォルク』の調整内容

変更箇所 変更前 変更後
アクティブスキル「エリアヒール」 CT 50秒 CT 40秒
麻痺解除

アクティブスキルのCTを短縮し、新たに状態異常:麻痺を解除できるようにしました。

『レーナ』の調整内容 

変更箇所 変更前 変更後
ノーマルスキル「ウィンドショット」 威力係数 33% 威力係数 43%
アクティブスキル「テンペスト」 発動時間 4秒
威力係数 130%
発動時間 2.5秒
威力係数 140%

今回ノーマル及びアクティブスキルの威力を向上させました。
また、アクティブスキルについてより使い勝手が良くなるように発動時間を短縮いたしました。

『ボグス』の調整内容 

変更箇所 変更前 変更後
魔法防御力
※★1Lv1時点
92 104
アクティブスキル「雄叫び」 雄叫び効果ダメージ減少のバフのスタック数 1 ダメージ減少のバフのスタック数 2

アクティブスキルを使用した後、ターゲットを集めて倒されてしまう状況を確認した為、ステータス及びスキルの調整を行いました。

『メラ』の調整内容 

変更箇所 変更前 変更後
アクティブスキル「ファイアーウォール」 威力係数 170% 威力係数 180%

スキル範囲が直線でやや当てづらい部分を考慮して、スキル威力を上方調整することにしました。

『カールデーン』の調整内容

変更箇所 変更前 変更後
ノーマルスキル「ぐるぐるアタック」 威力係数 100% 威力係数 120%
使用する度に、ダメージ増加バフ追加

アタッカーとしての性能向上のため、威力の上方調整及びダメージ増加効果を追加を行いました。

『キャナル』の調整内容 

変更箇所 変更前 変更後
アクティブスキル「ぽいぽいポーション」 特になし 暗闇解除 追加

状態異常:暗闇を解除できるように変更しました。

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修正されたキャラのピックアップガチャも行われています。魔法防御のデバフや、スタンなどが付く星5装備もあるので、そのキャラをメインで使用している人は是非とも欲しいところでしょう。

カールとか今まで使いにくいなと思っていましたが、強くなっているのかな。個人的には、コロシアムでイヌのコストが修正されたのがちょっと嬉しいです。あぁ、シバイヌも強くしておかないとなぁ。いつまでだったかな。

最後に、1月3日のドワーフガチャを引いてみた結果。


パルヤン装備がメインとサブのどちらも出たので、パルヤンも強くしようと思っています。
(ᅙωᅙ)

 

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