ロマンシング サガ リ・ユニバース プレイログその15 ~20日の更新前に螺旋回廊30階にリベンジ!!~【ロマサガRS】

(深夜のテンションで書いているため、もしかすると、おかしな書き方になっているところがあるかもしれません。ご了承ください。)

 

深夜1時、一人でもくもくと戦闘力を上げる謎の物体。

螺旋回廊の更新は、朝の4:00。

あと、3時間しかない。

更新前にクリアすることにどれだけの意味があるのか、さっぱりわからない。

そして、次の日のことなんて気にしない・・・

クエストの合間に、もしかしたらと思い挑戦してみる。

だが、クリアできない・・・

仕方ないので戦闘力を上げる。

・・・

クエスト周回の途中であることを思いつく。

「最初のターンで敵を石化させれば行けるかも!?」

そこで、最初のターンに術をうてるBP10にするため、砂を集めて術を覚醒。

継承でジニーの技にセットする。

準備は万端だ。

何回か試すつもりで挑戦してみる。

・・・あれ?

1回目で気づく・・・


(SSを撮れていなかったので以前の画像の再利用)

「石化耐性・・・ある・・・な・・・」

そう、この敵は石化の耐性を持っている。

どうやら、頭が働いていないようだ。

以前、耐性を確認して、この方法は使えないことがわかっていたのに。

さらに戦闘力を上げるしかないようだ・・・

再び戦闘力が上がったので、挑戦してみる。

Round1。

敵は、足がらめを多用してくる。

・・・チャンスだ。

こちらの方が素早さが高いので既に行動は終わっており、スタンになっても関係がない。

1体目は威力の高い技を使用して、できる限り迅速に倒す。

1体倒した後は、BPを貯めるために通常攻撃。

フフ、まだ足がらめを使ってきてる。

・・・

誰も倒れることなく、Round2へ。

BPを貯めているので、好きに技をうてる。

しかし、ヘクターがワンパンで倒されてしまった。

残り4人。

なんとか1体目を倒し、敵は残り1体になったが、ついで弱っていたモニカが巻き付かれて倒れてしまう。

残り3人。

大体の敵の残りHPはわかっているので、冷静に通常攻撃で倒す。

・・・

ついに、Round3へ。

・・・実は、昨日の夜、最後の敵が強いようならあきらめようと思って、ある攻略サイトを見たので知っている・・・

こいつは大して強くないことを・・・!!

 

貯めていたODの連携で撃破。

午前2時前ようやくクリアすることが・・・できました!!🤗

Round1で、あまり攻撃を受けずに倒せたことが大きかったですね。戦闘力というよりも・・・運の要素が大きかったと思います。😅

回廊が更新されたら、敵や報酬はどうなるのかな。🤔

・・・さて、寝よう。💤

あ、スタミナが残ってる。😨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA